2016/08/27

Made 4 Brief Purpose


こちらは店主が銀行用に小切手帳だけを容れてた英国製ブリーフ。20年間ブリルクリームで 確っかりケアしながら使っていました。還暦を10年早めて 50歳を機会にユニオン ジャックの3色のみでカジュアル化した店主はブラックやブラウンの鞄や靴を全て処分。以前にザッチェルズを通学用に買ってくれて当時就活中だった国立大院生が会社案内をもらいに行くのに薄いバッグを探していたので こちらは彼の元へ。ヨーロッパへの留学経験もある彼は化学メイカーに採用。会社の研修も終え東京本社勤務に決定と順風満帆でしたが。


通勤に使い始めてハンドルの押さえが裂けたとバッグを持参。


どう見ても書類を詰めて耐える厚みの革は使われていません。理系なんだからリスクも計算してよ。