2016/04/29

Gas Panic! (2000) Oasis


オアシスの4枚目のタイトル スタンディング ショルダー オブ ザ ジャイアントはニュートンの言葉として1998年登場の2ポンドのコインにもありますが 元はラテン語で12世紀から使われてきた成句。今回の訳詞はBRITISH EQUIPMENT TRADINGのお手伝いをしてくれてるシェフのお嬢さん。




罪の亡霊がカーテンの隙間からシレッと這い出てきた  ヤツは一体なんなんだ?
汗だくになって眠れない夜の中
はっきりわからないけど  ヤツの名前はたぶんない
そいつがオレの中で打ち上げ始めるのさ

  なんだか身内はヨソヨソしいし
  周りの奴らはみんな敵  しかも俺が誰だか知られちまってる
  混乱の中  またpanicに堕ちいるのがわかったら  とにかく膝まづいて祈ったほうがいい

オレの鼓動が  まるでゴーストダンサーみたいにバクバクしてる
視界は狭くなって  自分がブラックホールみたいになんでも受け入れられる
神さまがいてもう一回チャンスをくれるなら  心から本心を歌い続けるから

だって
身内はヨソヨソしいし
周りの奴らはみんな敵  オレのことはみんなにバレてる