2016/01/27

Flash, Bang, Wallop! (1963) Tommy Steele



当時 英国のエルヴィスとまで言われた人気歌手トミー スティールのコメディ ソング。彼のファンには古臭い笑いな為か珍しくチャートに入らず。Flash, bang Wallop!は緊張の記念撮影が終われば一気に喋り出してみんなで パブに流れてビールというイギリスの結婚式での お決まり。

All lined up in a wedding group
Here we are for a photograph
We're all dressed up in a morning suit
All trying hard not to laugh
Since the early caveman in his fur
Took a trip to Gretna Green
There's always been a photographer
To record the happy scene

結婚式に来た人はみんな並んで
記念撮影に収まろうぜ
揃いも揃ってモーニングなんて着て来たし
写真のポーズが長いんで 笑うのをこらえるのもたいへんだよな
毛皮を被った原始人もスコットランドのグレトナ グリーンにある駆け落ち許可の結婚登記所までわざわざ行ってたって本当かよ
カメラマン無しでは始まらないな
楽しい場面は撮影しなきゃ