2014/07/28

M&S School Cricket Jumper 13-14


英国で 1980年代の音楽や映画を知らない若い世代にとって新鮮に捉えられる当時のカルチャーがインな流れが脈々と続いています。1970年代末のパンクの流れを汲んだニュー ウェーブで始まった1980年代にはその反動としてレトロスペクティブな方向へのベクトルが強まります。良き時代を描いた映画だったりヴィンテージな衣料なんかもそんな形でポピュラー化しました。


一連のカレッジものに触発されてオックスフォード バッグスと呼ばれた太いトラウザーズにぴったりしたトップスを合わせる戦前のスタイルも復刻されたりしました。こちらのクリケット ジャンパーもそんな流れのアイテムです。


2014年の現代としては1930年代もしくは1980年代当時のような『お金有ります的』なアピールではなくポップにお子様な感じでの着こなしがインではないでしょうか。


マークス&スペンサー クリケット ジャンパー 13-14 :¥4,968