2013/09/25

New Old Stock Barbour Solway Zipper (34")


ペイパー タグ付きのデッド ストックのバブアーのソルウェイ ジッパーです。 ワン ワラントなので1982年以前の製造ですので30年は過ぎています。最小サイズの34です。


当時のインストラクションもヴィンテージ バブアーのファンには興味深い内容です。


ワン ワラント以前のバブアーで使われていたコーティッド ボタンが綺麗な状態で見られます。ソルウェイの特徴の左胸のフラップト ポケットです。こちらではウィッスルやキーなどをランヤードで付けられる用にプルがありますがこの後は見かけません。



インター ナショナルと同様にベルトだけが外されて売られる事が多かったのですが こちらは本体と共にオリーブにコーティッドされたアイレットのオリジナルのベルトが現存しています。

エアロ ジッパーのリング プルです。この後からがYKK製になります。最初が細いリング プルで次がバー プル。そして現在にまで続くバブアーのマーク入りのリング プルになります。現行から3代前のエアロ製のジッパーは古着でもなかなかみかけません。

バブアー ソルウェイ ジッパー (34"):¥189,000-