2012/09/19

NEWCASTLE-LONDON → 渋谷 → NEW YORK → 渋谷

BRITISH EQUIPMENT TRADING のある界隈の渋谷駅や表参道駅で当店のバブアーが写っているPOPEYEやGINZAの頁が大きなポスターになって駅構内に掲示されていました。

実は、今回のPOPEYEとGINZAのNEW YORK特集のロケにはBRITISH EQUIPMENT TRADING のヴィンテージのビューフォート、ボーダーもお供させていただいたのです。

BRITISH EQUIPMENT TRADINGのヴィンテージ・バブアーは蒸気洗浄済みなので、いわゆる「古着バブアー」独特の嫌な匂いで周囲の皆様にご迷惑をおかけすることもなくロケツアーに同行させていただいたことと思います。

80年代にNEWCASTLEのバブアー本社で製造されたバブアーのジャケットが、英国で20年以上使役された後、洗浄され、渋谷で250着ほどの各時代製の仲間たちと共に次の出番を待つ間のNEW YORK出張です。こうしてこれまでに少なくとも3回、長距離フライトの旅をした撮影用のビューフォートとボーダー。

長旅の友にもなる、"汚くない、臭くない"ヴィンテージ・バブアーを皆様も是非、渋谷のBRITISH EQUIPMENT TRADINGでお試しください。