2012/09/30

CWC(キャボット・ウォッチ・カンパニー) ロイヤルネイビー デッドストック 1989 再入荷




前回ご好評いただき完売いたしましたCWC 89年型デッドストックですが、この度、同モデルが4体追加入荷されました。

驚いたことにこの4体の製造番号は連番になっておりました。これは揃って日の目を見ることなくデッドストックであったことを明らかにしています。

40年間イギリス軍のオフィシャル・サプライヤーであった<キャボット>のクォーツのミリタリーウォッチは、日々のタフな使用にも十分対応してくれる、扱いの楽な時計といえるでしょう。現在、BRITISH EQUIPMENT TRADINGではこの<キャボット>ともう一つ、<スミス>のヴィンテージ・ウォッチをお取り扱いしております。この二つのブランドはどちらもマイナーではありますが、イギリス気質の筋の通った、愛すべきブランドだと思っています。

愉しみ方は対局的ですが、例えば、この<キャボット>のクォーツを普段使いに、そして<スミス>の手巻きヴィンテージをたまに取り出してカリカリと巻いてみては、気分を変えてドレスアップに使用する、というように二つのタイプの時計の使い分けもBRITISH EQUIPMENT TRADINGとしてはお勧めしたいところです。

ベルトはNATO軍に正式採用されているPhoenix(フェニックス)ストラップをお付けしています。ストラップのカラーはグレー、オリーブ、ブラックからお好きなものをお選びいただけますが、ロイヤル・ネイビーの正式カラーであるグレーをお勧めいたします。

CWC(キャボット・ウォッチ・カンパニー) ロイヤルネイビー デッドストック 1989
ケース径: 横38×縦42×厚さ10mm
価格: ¥23,100-(税込)