2012/09/28

モールスキン トラウザーズ 入荷いたしました

入るたびに即売状態、完売状態が続いておりました、"Made in England"のモールスキン・トラウザーズでしたが、この度ようやくまとまった本数をサイズ幅も広めに入荷いたしました。

BRITISH EQUIPMENT TRADINGの取り扱うトラウザーズのモールスキン素材は、ウェスト・ヨークシャー州カルダーヴァレーに拠点を置くこの生地の英最大手メーカー、ブリスベン・モス社製。ウェイト410gsmのダークオリーブを使用しております。
太番手の綿糸を綾織りにして両面起毛で織られた生地は地厚でありながら手触りが柔らかく滑らかで保温性に富むので、これからの季節、登場回数も増えていくことでしょう。

お手入れの際に気を付けていただきたいことがございます。

初回の洗濯はこのトラウザーズ単独で行っていただくこと。ジーンズ同様、染料が他の衣類に移ります。
また、洗濯で水をたっぷり含み相当の重量になりますので、干す際にベルトループで引っかけて干さないでください。ベルトループが壊れてしまいます。

この二点にご注意いただければ、いつでも快適、使う程に風合いが増し「肌触りのよいガウンにくるまれるような気分」に浸れるモールスキンのトラウザーズを育てていくことが可能です。

ぜひ、渋谷へお越しの際にはお店へお立ち寄りの上、お気軽にご試着なさってください。

モールスキン トラウザーズ
サイズ: 30、32、34、36SOLD OUT

価格: ¥9,870-(税込)