2012/08/20

T.M.Lewin (ルーイン) メンズ シャツ再入荷

ほぼ完売しておりましたルーインのメンズシャツですが、この度、リクエストの多かった14 1/2 と15のスリムフィットのダブルカフを多目に仕入れました。

襟はすべて英伝統のカッタウェイ型、襟芯が取り外せるノンフューズド・カラーです。襟芯を取り外し洗濯機で洗った後、洗濯じわを伸ばし吊り干しすると、「コットン100%なのにアイロンも必要ない」と購入された皆様に驚かれます。ダブルカフも、袖口に皺が出にくいため、シングル・バレルよりメンテナンスは楽かと思われます。

夏にシャツを愉しむコツは、ドライクリーニングや糊付けを行わず、洗いざらしを着ることだと考えています。

アイロンや糊は、生地の目詰まりの元となります。そうした原因をなくし、コットン生地が本来持つ通気性を生かすようにすればいいのです。ですから、フューズド・カラーやダブルカフは、経済的にも手間的にも、さらに日本の湿度の高い夏にも理にかなったスタイルと言えるのではないでしょうか。

見た目も洒落て、おまけに自分も快適に過ごせるルーインのシャツは、カッタウェイ・カラーにダブルカフというジャーミン・ストリート・スタイルを、とてもリーズナブルにお愉しみいただけるブリティッシュ・スタンダード・ファインな一品です。



T.M.Lewin シャツ(メンズ)
価格: ¥4,830-(税込)