2012/05/09

Tricker's(トリッカーズ)


1829年の創業以来、質実剛健な革靴を作り続けているのがTricker's(トリッカーズ)です。
高級靴の靴製造業者が集中するイングランド中東部ノーサンプトンのなかでも、現存する最古のメーカーとして知られています。
伝統的な「ハンドメイド・ベンチメイド」の精神によって作られる靴は、高い堅牢性と機能美に富んでいます。
ロイヤル・ワラント(英国王室御用達)を授与されていることからも、その品質と普遍性は証明されているところです。

高級なドレスシューズメーカーと違い、Tricker'sの靴はあくまでも実用的です。
都会のアスファルトや田舎のあぜ道など、どのような場面でも履ける安心感があります。
元来は狩猟用として使われていたことからも分かるように、少々傷が付いても気にならない懐の広さを感じさせます。
また靴底の張替えが可能なので永く愛用できることなど、BRITISH EQUIPMENT TRADINGの考える「イギリスの良心と力強さ」を体現している数少ないシューズメーカーだと言えます。

当店ではTricker'sを取り扱う靴の主軸として、カントリーなどベーシックなブーツを中心にお求めやすい価格で取り揃えております。
初めての方から二足目・三足目を考えている方にも充分満足して頂けるよう、アドバイスやアフターサービスにも努めております。