2012/05/24

DUCHY(ダッチーオリジナル) ペパーミントティー


不安定な天気がしばらく続いていましたが、気温も上がり日中は半袖でも過ごしやすい初夏らしい気候が続くようになってきました。
今から夏本番に向けて、水分補給を意識し快適な体調を維持していきたいものです。

湿度も上がり暑くなる季節に特にお勧めなのがミントティーです。ミントの清涼感と飲み後の爽やかさ、軽さは気分転換やリラックス効果をもたらします。また、数千年にわたり利用されてきたミントの薬効も見逃せません。解毒や健胃作用に加えて、鎮静・消炎作用などなど。記憶力アップ効果もあるそう(Peppermint - Wikipedia)。おまけにカフェイン・フリーなのですから、多めに飲んでも体に負担をかけない優しい飲み物です。

チャールズ皇太子が1990年に設立したブランド、ダッチーオリジナルは、オーガニックな製品づくりにこだわり続けているブランドです。無漂白のティーバッグを使用、糸も省き、ゴミを増やさず、土へのリサイクルを強く意識した徹底ぶりです。2009年にセールス分野でウェイトローズ社と業務提携しましたが、“オーガニックのダッチーオリジナル”の姿勢はこれからも変わることはないでしょう。

ダッチーオリジナルのペパーミントティーのティーバックをタンブラーに一つ放り込み、作り置きして氷を加え冷たく飲むのも、冷房の利いたオフィスでホットで飲むのもどちらもお勧めです。

果たして今年の夏も去年のように暑くなるでしょうか?オーガニックのペパーミントティーでリフレッシュしながら、気持ちよくさっぱりと暑い夏を迎えましょう。

DUCHY ORIGINALS(ダッチーオリジナル) ペパーミントティー
価格: ¥525-(税込)