2012/10/10

Walkers Scottie Dog Shaped Shortbread Tin


BRITISH EQUIPMENT TRADINGでもお馴染みの、ウォーカーのスコティッシュドッグ缶を久しぶりに入荷いたしました。

"スコッティ"という愛称を持つ、スコットランド原産犬種、スコティッシュ・テリアはウォーカーのデザインモチーフとしてもよく登場し親しまれています。

店頭にもディスプレイしてありますが、自立する立体型の缶はインテリアとして目を引きます。しかも缶の中にもショートブレッドのスコッティが18匹。話題も盛り上がりますので、ちょっとした手土産にも最適です。

ウォーカーのショートブレッドは、シンプルに良質な原料を使用、人工着色料、人工香料、保存料など一切使用しないという姿勢で1898年の創業から現在まで作り続けられています。
この季節、クラシカルなスタイルの、ピュアバターで作られたショートブレッドのリッチな食感は紅茶ミントティーのお供に最適です。しかし、おいしいからとつい手を伸ばし、一度に何枚も食べ過ぎてしまうことだけにはくれぐれもご注意ください。

散歩にもティーブレイクにも、お供にはスコッティ1、2匹がよいかもしれません。


Walkers(ウォーカー) スコティッシュドッグ缶 ショートブレッド 220g
価格: ¥2,100-(税込)
サイズ:255×145×87mm